ETCカード情報徹底追跡サイト - ETCカードって高速道路の料金を後払いにできます。

費用に関して

2013年11月23日

ETCカードを作る時の費用

ETCカードを作るにはどれくらいの費用が必要なのでしょうか。

これはETCカードサービスをしているクレジットカード会社によって多少の差はありますが、おおまかに作る流れと必要なこと等について触れてみましょう。

まず、ETCカードを作るにはクレジットカードを作る必要があります。

ETCカードというのは高速道路の料金を後払いにできるカードでいわゆるクレジット機能を活用したサービスだからです。

ですから、お手持ちのクレジットカードでETCカードのサービスがあれば、無料でETCカードを作ることができます。

クレジットカードを持っていない人はまずETCカードサービスをしているクレジットカードを作る必要があり、その際には入会費、年会費などが掛かってきます。

この場合、ETC専用のカードと普通のクレジットカードを選ぶことができます。

クレジットカード会社によって、カードの種類によって、入会費、年会費も違ってきますが、中には無料のカードもありますので、費用を掛けたくない場合はそういったクレジットカードを選ぶと良いでしょう。

それと絶対に必要なものがETC車載器です。

これは車に取り付ける機械で、この機械が無ければETCカードを利用することができません。

ただし、レンタルカーなどで利用する場合は用意する必要がありません。

現在、コメントフォームは閉鎖中です。